« 原油高騰問題で知事へ緊急要望 | メイン | 12月県議会の一般質問で登壇 »

山形の小林さんが激励に


kap071212-koba.jpg

 12日、私の質問当日、思いがけず山形から小林さんが久しぶりに控室に顔を出してくれました。松川運動の会議の用事でこられたとのこと。
 
 小林さんは、私が1991年の県議選に最初に立候補したあと2回の落選中に、お手紙を頂き励ましていただいた方。私から毎月のニュースを郵送すると時々カンパを寄せていただいていました。

 私の1期目、2期目も控室を訪ねてくれましたが、今期はまるで私の質問日を知っていたかのよう。赤旗東北版で活動をみているらしく、「かしまし3人娘」に会いたかったのかもしれません。

 小林さんは、共産党の候補者や議員を激励しようと全国各地に出没するためびっくりされています。ここ数年は体調を崩されていたようですが、お会いすると逆に元気をもらえる不思議な方です。

 もちろん、小林さんだけでなく地元郡山の後援会のみなさんが、忙しい中を駆けつけていただき心強かったのはいうまでもありません。たくさんの方に支えられ今日あることに感謝しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/386

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)