« 今年から県立高校の卒業式で県議が挨拶することに | メイン | 宮川県議が新年度予算のあり方で登壇                 「道路特定財源の廃止、大型事業のムダづかいやめて県民のくらし・医療・福祉を県予算の中心に」 »

郡山市で共産党演説会

kap080302-enzetu.jpg                       【高橋ちづ子衆院議員と宮本しづえ比例候補と共に】


 2日、郡山市で共産党演説会が開かれ2500人が参加。小池晃参議院議員が午前10時からのテレビ朝日系の「サンデープロジェクト」の生主演し、まっすぐかけつけ講演。

 東北ブロック選出の高橋ちづ子衆院議員も演説し、薬害C型肝炎や母子家庭の扶養手当削減の凍結、後期高齢者医療制度問題など、厚生労働委員会での奮闘をリアルに話されました。

 
 2人の国会議員と宮本しづえ比例候補らの訴えは、参加者に大きな感動を持って受け止められたようです。

 私は、司会を担当しましたが、退場する参加者が、「初めて参加しましたが、大変感動し涙がでました。共産党が国会で、国民のために本当に頑張っていることがよくわかって、参加して良かった」とわざわざ感想を述べていかれました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/426

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)