« 4月からスタートした後期高齢者医療制度で宣伝 | メイン | 福島交通の会社更生法申請に伴う対策について                          県へ申し入れ »

東部後援会の恒例のお花見ツアー

kap080413-hanami.jpg                  【花木(かぼく)団地で】


 13日、あいにく曇り空でしたが、恒例の後援会のお花見ツアー。今年はいつもより開花が早いと予想し、1週間早めたら中田木目沢の紅しだれ桜「地蔵桜」はまだだったので、中田町宮城地区の花木団地などに予定を変更。

kap080413-toubu.jpg                       【赤沼中井田のしだれ桜をバックに】


 東部ニュータウンのそばにある花木団地は、12日のお昼の福島テレビでもかくれたお花見スポットとして紹介されました。案内役は、きょうのお花見ツアーの先導もした宗像孝さん。

 実は、この花木団地は宗像さんと5人の仲間で栽培している畑です。福島市の花見山は「桃源郷」として観光名所となっていますが、花木団地は郡山の桃源郷です。

 お昼には、昨年の選挙後の議会報告もさせていただいたあと、草もちのきな粉もち、えびもち(芝えびをだし汁につけたものをまぶして)をみんなと一緒に食べて、私のおなかもいっぱいに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/442

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)