« 61回目の憲法記念日                                     街頭宣伝と100回目の署名行動に参加 | メイン | 国連の「子どもの権利条約」を活かした子ども観を県政でも »

郡山スポーツ民謡創立40周年祝賀会に招かれて

kap080506-yoshida.jpg

 今年郡山スポーツ民謡協会が創立40周年を迎え、6日のきょう記念祝賀会が開かれ、私も来賓として出席させていただきました。吉田岳夫会長が最初に立ちあげた故鈴木博前会長のことに触れながら会を代表して挨拶されました。

 スポーツ民謡とは、民謡に合わせて、スポーツの要素を取り入れて踊るもので、「誰もが、どこでも、気軽に楽しめる」生涯スポーツとして市民権を得ています。

 各地域に支部があり、そのほとんどが女性たち。後期高齢者といわれる年齢も方もかなりいますが、みなさん輝いて美しい。

 私も新緑のさわやかな今の季節をチャンスに、何か一人でもできるエクササイズを始めようかと思いました。

kap080506-152430.jpg                                 【デジカメを忘れケイタイで撮ったので、私はピンボケですが芝桜はきれいでしょ】


 午後は、夫と平田村の芝桜を見にドライブ。ちょうど、今が見頃でした。この季節に見たのは初めてでしたが、蓬田岳の中腹に広がる芝桜は結構広く、遠くの山並みの眺望もすばらしい所です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/455

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)