« 中田町の直売所、海老根町内球技大会 | メイン | 演鑑で「狂言」を観劇 »

大玉村で農業シンポの案内

 IMGP3477.JPG

11日、大玉村の須藤軍蔵、武田悦子議員、佐藤地区委員長とともに、22日の農業シンポのお誘いで大玉村役場とJAみちのく安達大玉支所を訪問しました。

 大玉村では村長が不在のため副村長と懇談。副村長は郡山の米どころ三穂田町出身ということで、減反政策について大いに意見交換できました。

 また、党の農業再生プランを示し、自給率50%をめざすと言ったら、「ここ大玉村では70%以上じゃないと村長も怒ると思う」といわれ、なるほどです。浅和村長は、農業についての深い見識の持ち主でした。

 JAでは、渡辺支店長と懇談。ここでも自民党農政への厳しい意見もありましたが、「食料・農業の再生問題は党派を超えてやれる問題では」といわれました。

みちのく安達JAと0806011.JPG

 私たちも党の再生プランを土台にして一緒に再生のため力を合わせましょうと呼びかけ、シンポへの参加をお願いしてきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/479

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)