« 母親連絡会が県交渉 | メイン | 県内でも子どもの貧困と教育予算不足は深刻 »

安積黎明高校合唱団 連続29年(30回)金賞受賞                                                       郡山ソフトボール協会50周年記念祝賀会

安積黎明高金賞29回081127~1.JPG

 27日は、県立安積黎明高校合唱団が、全国合唱コンクールで29年連続金賞受賞祝賀会がありました。すばらしい歌声を目の前で聞かせていただきました。

郡山ソフトボール協会081124~1.JPG

 また、去る24日には、郡山ソフトボール協会の創立50周年記念祝賀会に招待を受けました。前日は、北京オリンピックで優勝した宇津木監督と、上野投手と乾保守の両選手が子どもたちに練習の手ほどきに訪れたようです。

うねめ太鼓小若組081124.JPG

 祝賀会のオープニングでは、うねめ太鼓保存会小若組が力強く「安積山(あさかやま)」を演奏。小若組は、小1~中学生まで1人だけ男の子でほとんど女の子ばかりですが、みごと県大会で優勝したとのこと。

 祝賀会では、ソフトボール協会に尽力された方々が、大勢表彰されました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/558

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)