« 議長へプルサーマル計画受け入れのための議論をしないこと」を申し入れ | メイン | 国民救援会が「裁判員制度」の学習会 »

民商県婦協30周年記念、一泊学習交流会

 090201県婦協30周年シンポ~1.JPG

31~1日、リステル猪苗代で、私も会員になっている民商県婦協の30周年一泊学習会に参加しました。
090201県婦協リステル~1.JPG

 1日目は、「商売・人生・民商」についてのシンポジウムと、「業者婦人の地位向上を」の講演会。
2日目は、レイラ福島(株)社長による50代からのメイクアップ教室と会員によるファッションショー。夜の懇親会も、所得税法56条のコントや町立病院に産婦人科をの署名運動の寸劇、かえ歌や踊りもあり大いに盛り上がりました。

 金融危機の影響をもろに受けて、商売上はさまざまな困難を抱えているはずですが、それを率直に出して話し合ったり、互いに励まし合える仲間がいることの素晴らしさを実感。

 30年に渡る歩みがつくりあげた、女性たちのパワーを感じた2日間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/589

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)