« 福島労働局へ違法な派遣切りやめさせよと申し入れ | メイン | ついに自民党も代表質問で「子どもの医療費無料化年齢をアップせよ」と »

県庁のかわいい“(ぬし)”

 IMGP4442~1.JPG

2月県議会が17日に開会し、きょうから代表質問が始まりました。朝、県庁近くの宿泊先から歩いて正面玄関前の噴水のところまできたら、私の目の前で何やら動くものが・・・。

IMGP4441~1.JPG

 白と黒の混じった小鳥でした。守衛さんに聞くと、「セキレイですよ。だいぶ前からいて、慣れているせいか玄関の中まで入ってくるんですよ。ここの“主”みたいなものですね。」と。

 私が議員になって10年もたつのに、こんな近くでセキレイを見たのは初めてでした。県庁には、まだ知らないことがいっぱいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/597

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)