« 62回目の憲法記念日 | メイン | 子どもまつり会場で核廃絶署名行動                            志位委員長がオバマ大統領へ書簡 »

連休中のドライブ

 IMGP4805~5.JPG
 
 3日の夕方来て娘夫婦が泊まっていきました。東京から初めてレンタカーでやってきました。4日の午後に発ち婿さんの実家長岡へ行くというので、午前中は近くの市立美術館で開かれている藤代清治の影絵展をみようと出かけたのですが、すでに満杯状態。

 やむなくあきらめて三春ハーブガーデンへ。ここも混んでいましたが、ハーブの花や香りに包まれながら散策。ハーブティを3種類ほど買い求め、レストランで食事をして別れました。

 私たち夫婦もそのまま磐越道を走り、河東ICで降りて磐梯町にある慧日寺に行ってきました。議会の委員会視察で訪れたときは修復工事のさなかでしたが、きれいに復元されていました。
           IMGP4807~7.JPG
           【慧日寺の庭に咲いていた白い小さな花。何という花でしょうか】

  IMGP4810~8.JPG
  【山吹の黄色におおわれる季節は、田んぼも忙しくなります】


 この連休もきょうで終わり。1日おきに行事がありましたが、以前から写りが悪かったわが家のテレビアンテナがついにプッツンと切れてしまい、連休初日に光ファイバーを引く工事を行ないました。

 それに向けて家中の大掃除を行ない、その後も細かい片付けをしたり。日頃の家事のご無沙汰をこの間一気にしたので、疲れましたー!。夫は、田んぼの田起こしにとりかかったものの、中古のトラクターは部品の故障で思うように進みません。連休最後のきょうは、2人で静かに過ごしています。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/652

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)