« 夏井川の土砂堆積除去で県中建設事務所長へ要望                                  滝根小白井風力発電建設工事も原因では?と指摘 | メイン | エネルギー政策議員協議会                                       宮川議員が02年の意見書10項目を対象にすべきと主張 »

県庁の食堂でも地産地消のランチメニュー

 090716県庁地産地消~1.JPG
 
 16日は、あすのエネ協の準備などで県庁へ。お昼は、県庁の食堂で地産地消の食材を使用したふるさとランチを食べてみました。530円でした。

 えごま豚の焼肉をメインに、こんにゃくの酢みそあえ、新じゃがいもといんげんの味噌汁、きゅうりのつけものが添えられたランチはとてもおいしく、やっぱり地元の食材は安心であったかですね。

 議会中は、同じ県庁食堂のお弁当です。野菜中心のおかずにしてもらい、全体のボリュームも少なめにしてもらって400円。安いのに、毎日あきないよう工夫され、調理の方の心配りに感謝しながら食べています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/689

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)