« 9月一般質問で登壇                          「生徒1人当たりにかかる教育費負担の実態調査をする」と答弁 | メイン | 企画環境委員会の審議                                                 県消費者センターを視察 »

青年雇用フェスタ実行委                       議長へ高校生の就職支援や学費無償化の意見書提出を請願

   DSC02673~1.JPG
  
 6日、請願提出の締め切り日、青年雇用フェスタ実行委員会のメンバーが意見書提出を求め、この間の署名を添えて議長へ請願書を提出しました。

DSC02624~1.JPG

 昨年12月にも青年雇用問題で議長へ申し入れをしている青年のみなさんは、今回も県庁内で記者会見をしたあと各会派回りし、佐藤憲保県議会議長と面談。

 マスコミが多数つめかけた中、議長は「9日に、私も出席する地方6団体で国へ要望するが、高校生や青年の雇用対策についても要望したい」と応対しました。

 しかし、紹介議員は共産党だけ。意見書そのものは、継続扱いとなる見込みです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/725

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)