« あぶくま養護学校を視察                                  さらに手狭になった教室、遠い通学区 | メイン | 9月一般質問で登壇                          「生徒1人当たりにかかる教育費負担の実態調査をする」と答弁 »

9月県議会開会                                          県議会の新長計検討委の意見書、議長へ提出                           

  PA012737~1.JPG
        【29日、検討委員全員で議長へまとめた意見書を提出】

29日から9月県議会が開会しています。開会初日、私も委員になり審議してきた県議会の新長計検討委員会が、このほど検討委委員会としての意見をまとめ議長へ提出しました。

 県は、これと9月県議会での意見もふまえ、12月県議会には県の新しい長期総合計画が提案されることになっています。

P6242181~2.JPG
 
 私も、将来の産業算出額や指標などについても問題点を指摘し、意見も述べてきたところですが、これらが一定計画案にも反映されました。

 今後も、各部からの計画と具体的な数値目標が入った段階でも意見を述べていきたいと思います。ともあれ、検討会が終了してほっとしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/722

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)