« 二本松霞ヶ城で「薪能」上演 | メイン | トンネルじん肺基金の積み立てと専門医師の確保を                              知事と議長へ要望 »

裏磐梯へドライブ                             諸橋近代美術館のピカソ展へ

    IMGP5847~1.JPG

 この連休は、団体の来賓挨拶がありましたが、それ以外は空いていたので、ちょうど、諸橋近代美術館がピカソ展をしているというので夫と裏磐梯へドライブしてきました。

 ピカソは数点しかなかったのですが、館内を音声ガイドで解説を聞きながら、じっくりとこの美術館のメインのサルバドール・ダリまで鑑賞していると結構足が痛くなりました。しかも疲れて途中で休んだら、猛烈に眠気が襲ってきて困りました。(議会の疲れが出たのかも。議会は来週まであります)。

 IMGP5849~2.JPG
   【諸橋美術館からは、裏磐梯の山が一枚の絵のように見えます】

 紅葉が始まっていましたが、これからが本番です。喜多方へも足を伸ばし、ラーメンも食べてこちらは満足!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/728

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)