« 駅前で第4回目の郡山派遣村                              佐藤昌子さんのパナソニック裁判1周年集会 | メイン | 中田駅伝大会、2つの美術展鑑賞 »

県内党議員会議で県政報告

 21~22日、県内の党全県議員学習交流会がありました。土湯峠近くの温泉で2年ぶりの一泊学習会です(参加費はもちろん自費で)。峠付近は、すでに雪景色でびっくり。

     磐梯山朝景色②.JPG
     【朝焼けに輝く磐梯山(宿泊先の温泉宿から)~撮影は斉藤県議団事務局長)】

 大門みきし参院議員からユーモアたっぷりの国会報告を受け、民主党政権のもとでの国会のようすがリアルにわかる講演でした。このあと、「建設的野党」として国会や地方議会でのかかわり方が論議されました。

  s-DSC_0105~3.JPG s-DSC_0126~3.JPG

 私は、厳しい雇用問題や貧困の広がり、原発・プルサーマル問題、温暖化対策などについて県政報告を行ないました。市町村議員の発言から市町村のようすもわかり、県民のSOSに応えていかなくてはと改めて思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/743

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)