« 高校生の未就職者支援が臨時議会の補正に計上! | メイン | 知事はプルサーマルをどう判断するのでしょうか?                              受け入れ中止!の県民運動を   »

2月県議会に向けて知事へ申し入れ

 DSC_1344~6.JPG

 26日は、各会派が2月県議会に向けての知事申し入れを行ないました。雇用とくらし、新年度の予算編成のあり方などについて要望。そして、原発・プルサーマルの受け入れはすべきでないと強く要望しました。

 ところで、29日の臨時議会で高校生の未就職者支援を打ち出したことを評価しつつ、県立・私立だけでなく専修学校の生徒も対象にするよう求めました。

 実は、私のブログを見た方が、専修学校の生徒も対象になるのか疑問を感じ県へ問い合わせたところ、対象になっていないといわれた。ぜひ該当させてほしいとの連絡があったからです。この方は、高校生の就職支援員をしている方でした。

 私は、知事だけでなく担当部の幹部などにも該当させるよう働きかけ、その後ようやく前向きの回答を得ることができホッとしています。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/774

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)