年末と3が日は、孫と賑やかな正月

末娘夫婦が孫を連れて大晦日にやってきて、賑やかな3が日でした。さらに、私たち夫婦にとって嬉しいことに、この夏2人目が誕生予定です。

お姉ちゃんになった孫は、ピアノを両手で弾けるようになり、上の娘と連弾。元旦は、熱海町のアイスアリーナで初めてのスケートを楽しくこなし、温泉にも入ってきたようです。

2日は、午前中の新春街宣のあと、みんなでデパートへ。3・11があった年の11月、私の県議選の最中に生まれた孫は、この春小学校へ入学です。入学式に着る洋服と靴を買いに出かけました。自分でお気に入りを見つけましたが、試着は少々疲れたようです。

そして、3日は待望の雪が降り、早速雪だるまづくりに挑戦!お正月中、モリモリ元気な食べっぷり。お手伝いもしてくれて、たくさん元気をもらいました。

投稿者:

e-kamiyama

 現在6期目です。子どもや女性、お年寄りにあたたかい政治を!平和・いのち・暮らしを守ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください