第58回 中田地区駅伝競走大会

23日、朝8時の中田地区駅伝競走大会の開会式に、来賓として案内を受け、初参加。
中田町の駅伝は伝統があります。58回といえばちょうど私が生まれた頃です。
 
 元々阿武隈山系の道路は坂道が多く、ゆるやかなカーブもたくさんあります。きょうは、小学生から大人までの個人、団体の22チームが参加。
1チーム11人とのことですから、これだけでも220人。役員、スタッフなど60人としても保護者を含めれば300~400人ぐらい参加しているのでしょうか。それにしてもすごいことです。     【午前9時、号砲とともに一斉にスタート!】
    
  会場内では、あたたかいとん汁の炊き出しも。 天候は曇りでしたが、何とか雨にならずもちそうでした。

投稿者:

e-kamiyama

 現在6期目です。子どもや女性、お年寄りにあたたかい政治を!平和・いのち・暮らしを守ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください