久しぶりに家族そろっての夕食~選挙勝利の宴を

きょうは、久しぶりに朝定時定点の街宣を行ない、参院選挙の結果を報告し今後の決意をのべました。出勤途中の車の中からも手を振ってくれました。

さて、夕方は、私も少し早く夕飯の支度にとりかかれたので、畑から夫が丹精こめて作ったナスやきゅうりを採ってきて野菜中心の天ぷらをあげました。夫に選挙中家事の協力をたくさんしてもらったので、きょうは夫の好きな玉ねぎのかき揚げにしました。

ねきのかき玉味噌汁、冷奴、ブロッコリーとハムのサラダをつくり、納豆・ナス・かき揚の天ぷらをあげている時に娘がいつより早く帰宅。娘がそのようすを写真にとってくれたので、ふだんの私をご覧下さい。

1075766_323901437745491_1267350612_n

 久々にみんな揃ったので、選挙勝利のお祝いと称してわが家でささやかな宴としました。父も一緒に、みんなでエビスビールで乾杯!都議選に続き、国政選挙でも目標を達成しての勝利は本当にうれしい。でも、本当のたたかいはこれからですね。

さて、あすから2泊3日で県議会商労文教常任委員会で高知県へ視察で出かけます。福島空港から大阪伊丹空港経由で高知空港まで行きます。久しぶりの飛行機での旅になります。

投稿者:

e-kamiyama

 現在6期目です。子どもや女性、お年寄りにあたたかい政治を!平和・いのち・暮らしを守ります!

「久しぶりに家族そろっての夕食~選挙勝利の宴を」への2件のフィードバック

  1. 一昨夜は女房と2人で、昨夜は選対の仲間と。さすがの私も昨朝、今朝もちょっと胃袋が不調気味。返す返すも神奈川は残念でしたが、8人の当選本当に嬉しく思います。今日から視察旅行で多忙な毎日になる神山さん。「本当の闘いはこれから」正にそれを感じます。体調には充分に留意して頑張って下さい。

  2. 躍進おめでとうございます。

    勝利の美酒さぞおいしかったことでしょう。

    こちら神奈川はあと一歩で次点の酒を呑んだところです。

    みなさまお疲れ様でした。これからが踏ん張りどころですね。

    ご活躍ご発展を祈ります。お体に気をつけてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください