医労連大会挨拶/「戦争法案」9・13県民集会に2,500人が参加

13日、午前は県医労連大会で挨拶。11990556_500812076760800_6418219363626868964_n[1]

12006381_500812160094125_1044943921978031761_n[1]
県庁前広場。左は本庁舎入り口。
11987200_500812143427460_5949869327566954545_n[1]
主催者を代表して元福島大学学長の吉原泰助さん。後ろは、各界などからのスピーチ者。
午後は、県庁前広場で 「戦争法案反対」9・13県民集会へ。共産党、平和フォーラムなど社民党や、福島大学・県立医大教員、若者など幅広い団体・個人2500人が参加。12002091_500812103427464_5344598454918002554_n[1]

11659361_500812190094122_1255572316181679513_n[2]
県庁控室から見える参加者。ヒマヤラ杉にじゃまされてよく見えないと思いますが、
パレード、デモも大変長いコースで、足も相当くたびれました!「戦争やめろ!アベやめろ!」の声を福島市内に響かせながら、福島駅前を通り県庁前までパレード・デモも行いました。沿道からも手を振って応えてくれた女性は、戦争を体験された世代の方のようです。

私は、明日午後1時から代表質問で登壇します。

投稿者:

e-kamiyama

 現在6期目です。子どもや女性、お年寄りにあたたかい政治を!平和・いのち・暮らしを守ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください