福島駅前で若者有志が「戦争法案」強行採決に抗議し、リレートーク、県議団も参加し訴え

12039194_437637523090467_3149475107348707488_n[1]12003140_502259656616042_4533801836562020688_n[1]12004085_437632786424274_2784898030689771013_n[2]17日夕方5時30分から福島駅前で、若者有志が呼びかけた「戦争法案」反対のリレートークに、県議会終了後、県議団4人が参加し全員で訴えました!

きょうは、わが党の長谷部県議が一般質問し、最後に議場から戦争法案廃案を主張しました。

ちょうど県議会の一般質問を終えて本会議場から戻った夕方4時半、NHKテレビの国会中継はちょうど参院安保特別委員会で鴻池委員長が取り囲まれている最中。取り囲んだのは与党議員だったようですが、委員長が何を言ったか声が聞こえないのに、突然与党議員たちが起立し採決したことに。いったい何を決めたのか、テレビをみていてもわかりませんでした。

自民・公明による訳の分からない中での強行採決に抗議し、大降りの雨の中、夕方5時半から7時すぎまで参加!びしょぬれになりながら、「安倍政権許さないぞ~!」「闘いはこれから!」とコールしました。

投稿者:

e-kamiyama

 現在6期目です。子どもや女性、お年寄りにあたたかい政治を!平和・いのち・暮らしを守ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください