秋色の東部ニュータウン展望台

11208645_507506472758027_6954085146017769192_n[1]12140583_507506486091359_6553663271051485967_n[2]12108209_507506502758024_5879970836396222674_n[1]

中田町の大運動会のあと、東部ニューニュータウンを通ったら、展望台がある郡山市の公園がみえました。以前から、この中にビオトープをつくってあるから、ぜひ見てほしいと緑ヶ丘町内の方から言われていたのを思い出し、思い切って立ち寄ってみました。

公園も結構な広さがあり、木道が整備されていて展望台に登る林道があります。そのそばに、ビオトープが山の傾斜に沿って4つほど整備されていました。

展望台まで登ると眼下にニュータウンの家並み、そして右端のほうに、郡山駅前がみえます。足が疲れてしばし一休み。ふとみると、足元にはたくさんのどんぐりの実が落ちていました。

木道の途中には、栗の実のイガイガがこれもたくさん落ちています。秋色をしばし満喫した昼休みでした。

投稿者:

e-kamiyama

 現在6期目です。子どもや女性、お年寄りにあたたかい政治を!平和・いのち・暮らしを守ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください