中田地区隊消防出初め                                                   新成人おめでとうございます

 9日は、朝9時から中田地区隊の消防出初め式でした。きょうは市全体の消防出初め式も行なわれています。

 中田地区隊の団員は約500名。いつも火災の予防活動に力を入れており、昨年の火災は1件のみとのこと。挨拶で心から感謝と敬意を表しました。

                 【ホテルハマツで開かれた障がい者の成人式】

 このあと、手をつなぐ親の会主催の障がい者の成人式と郡山市主催の成人式が開催されました。

             【ビッグパレットを会場に開催された郡山市成人式】

        【市成人式の第2部は、郡山出身の榊枝悠子さんの歌でオープニング】

投稿者:

e-kamiyama

 現在6期目です。子どもや女性、お年寄りにあたたかい政治を!平和・いのち・暮らしを守ります!

「中田地区隊消防出初め                                                   新成人おめでとうございます」への2件のフィードバック

  1.  当然といえば当然。新年早々のご活躍のブログを拝見し、元気をもらっています。一昨日、秋田市平和委員会で第5回冬の平和のつどいで池田恵理子さん(WAM・女たちの戦争と平和資料館館長)をお招きし「慰安婦」問題の現在と題した講演会を実施しました。国と軍隊とで強制した慰安婦問題の根本に「女性の権利」の大切さをひしひしと感じされられました。平和で民主的な社会を創り上げていく上で女性の権利を守ることがどれほど大切か、男性である我々はもっと真剣に取り組まなければ行けない課題と攻められる思いでした。
     12月25日のブログに候補者5人の姿が載っていますが、うち4人が女性、期せずして舩山さんのブログでは候補者8人のうち7人が女性。福島県も仙台市もそんなに民主的とは思っていませんでしたが、それよりもやはり候補者の頑張りでしょうね。全員当選を祈って、こちらでも頑張ります。 

  2.  今年もどうぞよろしくお願い致します。骨身に凍み入るような寒さが続いていますが、どうぞかぜなどひかないよう、お体大切にお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください