県労連旗開き                                                       中田町新年会、民商新年会

 15日は、福島市で県労連の旗開きでした。斉藤議長が、今年の春闘を雇用と賃金引上げ、TPPと消費税増税増税反対で意気高く闘おうと挨拶しました。

 そのあとのビンゴゲームで、なんと私が最初にビンゴを取れました。初めてです。今年は幸先が良いかなとうれしくなりました。【主催者挨拶する斉藤議長】

 

 16日は、11時から地元中田町新年会があり、来賓挨拶と鏡開きをさせていただきました。

 テーブルを回って挨拶を交わしていたら、ある畳屋さんが、「ぜひ、住宅リフォーム助成を実現してほしい」と強く要望されました。

 民商会長から聞いたとのことですが、この方からの大歓迎を受け、改めて待たれている事業だなと思います。行政自らが仕事興しをする、これが今ほど求められているときはないと思います。実現するまで、多くのみなさんと力をあわて頑張る決意です。

                    【手前左が七海会長】 

 夜は、郡山民商の新年会でした。「新時代を拓こう」とのスローガンに県商連の二宮会長(写真の挨拶している方)も郡山民商の意気込みに感心しきり。

 私は、ここでもビンゴゲームでまたまたビンゴが取れました!

投稿者:

e-kamiyama

 現在6期目です。子どもや女性、お年寄りにあたたかい政治を!平和・いのち・暮らしを守ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください