県議選の選挙事務所を開設

 15日は、私の選挙事務所開きを行ないました。東部幹線沿いに面したところです。小さい事務所ですが、50人ほど集まっていただき、地元中田町や女性、業者後援会からも激励を頂きました。

 菅民主党政権によるTPP参加や消費税増税をさせないために、県政では住宅リフォーム助成制度と子ども医療費を中3まで無料化を実現していきたいと決意を述べました。

  いよいよ県議選の告示が4/1、投票日が4/10と決まりましたので、本番まであと2ヶ月半です。この事務所を拠点に、あたたかい県政へ転換めざして頑張る決意です。

 3/4には、市民文化センターで演説会も予定しています。紙智子参議院議員が来郡します。

  石筵の農民後援会のみなさんが、もちつきの準備をして持ってきてくれました。外は意外にも陽射しがあたたかな日だったので助かりました。

 私はいつものように、こねどりの手伝いです。手つきがうまいねといわれるのですが、母のやっていた姿を見よう見真似でやっているだけです。

 つきたてのきなこ餅はおいしかった!

投稿者:

e-kamiyama

 現在6期目です。子どもや女性、お年寄りにあたたかい政治を!平和・いのち・暮らしを守ります!

「県議選の選挙事務所を開設」への2件のフィードバック

  1. いよいよ始まりましたね。イヤ、もう始まっていますね。久しぶりにブログを拝見したら今日は3件も掲載されているのにビックリ(失礼)。着実に足下を固めていることに敬意を感じます。神山さんのブログに叱咤激励される思いです。私も先日、山内県議と協力者廻りを20軒ほど、加賀屋市議とは週1の朝宣を始め、なんとなくその気にさせられてきました。今年は最近にない雪と寒さです。体調と事故には充分気をつけて、笑顔で4月を迎えられるよう頑張りましょう。

  2.   山内県議の奮闘で、住宅リフォーム助成制度が東北各県にも大きな風が巻き起こっています。お会いした際には、視察で大変お世話になりましたので、どうぞよろしくお伝え下さい。なお、そちらの雪は相当でしょう。それに比べたら郡山はまだ緩やかな方だと思います。インフルエンザにかからないよう、お互い体に注意して頑張りましょうね。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください