熊坂夫人を招いて郡山つくる会の集い

002
郡山のつくる会会長の宗像孝さんが挨拶

17日、郡山市参画プラザで、郡山のつくる会(会長:宗像孝)が、県知事候補の熊坂義裕さん夫人、伸子さんを招いて集いを開きました。熊坂候補本人がなかなか都合がつかないということで、代わりに夫人がきてくれることになり、この日は約80人が参加。004

最初に、熊坂さんのDVDをみんなで見ましたが、誠実な人柄がよく伝わってきます。また、県知事選に立候補した理由と政策も私たちの要求とぴったり一致しています。まさに、党派を超えて指示できる候補者だと思いました。

005
知事候補の熊坂夫人、伸子さんの訴え。

この集会で私が県政報告を行いました。熊坂夫人が到着するまでということだったのですが、なかなか会場に現れず20~30分間話をして、次の方へバトンタッチ。

南相馬市小高区から郡山に避難している県政つくる会の亀田会長も参加し、挨拶。この3年半以上の避難の実態などを報告しました。郡山民商の渡辺事務局長は、熊坂さんは、岩手県宮古市長時に民商も運動している住宅リフォーム助成事業を実現してきたことを知って、さらに支持を広げたいと表明。女性を代表して塩田さん決意表明。

結局、熊坂夫人が到着したのは、1時間後でした。二本松市そのあと伊達郡川俣町と2か所を回り駆けつけてくれました。少しずつ会場を出るのが遅れて新幹線に乗り遅れ、しかも強風で新幹線も遅れたとのこと。でも、短い時間での挨拶でしたが、伸子夫人のさわやかな訴えに大きな拍手。最後に、夫人を真ん中に団結頑張ろうで締めくくりました。

031
郡山安達地区のニュースから

結局、熊坂夫人が到着したのは、1時間後でした。でも、伊達郡川川俣町から駆けつけてくれました。新幹線に乗り遅れ、しかも強風で新幹線も遅れたとのこと。でも、短い時間での挨拶でしたが、伸子夫人のさわやかな訴えに大きな拍手。最後に、夫人を真ん中に団結頑張ろうで締めくくりました。

熊坂候補は、23日夜6時半から郡山市民文化センターで最後の決起集会を開きます。

投稿者:

e-kamiyama

 現在6期目です。子どもや女性、お年寄りにあたたかい政治を!平和・いのち・暮らしを守ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください